人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

生姜

生姜といったら…?
冷え性改善ではないでしょうか?☝️☝️
生姜_c0224694_15300206.jpg
生姜の効能は…
抗炎作用、鎮痛作用、血液サラサラ、血行促進、殺菌、健胃、整腸とさまざまです🎶🎶
いまは、まさに、夏に冷え切った体に冷え性改善として、抜群な食べ物ですね😋
カフェでは、今!ヘルシーランチでは、その、冷え性改善として、体を温める…として、生姜がきいた、料理になっています😚
生姜のミートローフも、今までの以上に生姜をふんだんに使い、食感ものこしつつ、作っています👍
さっぱりで、食べやすいと思います☺
自分は、生姜大好きので、も~っと!てなりますが、冷え性改善すぎちゃいますかね(笑)
発汗作用がよくなるかもですね😅😅😅

ミートローフの他にも、スープや、鶏肉のレモン漬けにも、生姜をつかっています☝️
生姜_c0224694_15422003.jpg
カフェのヘルシーランチをたべて、身体をあたためて、冷え性改善💪💪💪
健康第一で、過ごしましょう😆

追加…、生姜の辛味成分ジンゲロールていうんですって🤔
その、ジンゲロールが、血管に届いてひえなどで細くなった血管を拡張させるはたらきがあるらしいです…φ(゚Д゚ )フムフム…📝
血液の流れが良くなると血行不良による、冷え性やからだの強ばり、なんと、肩こりかいぜんにもなるんです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

生姜!様様ですね☺👍

by racoolm | 2018-09-15 15:28
<< 紅葉 チリコンカン🎶 >>