人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

温泉♨︎

こんにちは!!
秋も深まり紅葉もピーク
観光バスもよく目にします(^^)

昨日はおやすみだったので
私もドライブがてら紅葉を見に行こうかなー♪なんて思っていたのですが、
山の方まで行かなくても
意識していなかっただけで
わりといつも通ってる道からでも
綺麗な紅葉が見えるんですね

相川から佐和田へ向かう途中の山道
両サイドが綺麗に色づいていました♪
写真は撮れなかったけど
その時点で満足してしまいました(^^;

それくらい綺麗だったってことです♪


でもせっかくお出かけしたので
もう一つの目的地を目指してドライブ続行♪

実は最近 お風呂が大好きで♪
おうちのお風呂じゃないですよ
温泉やお風呂やさんの
大浴場に行くのが好きなんです(^^)

今回行ったのは
畑野にある
仙道温泉湯林荘さん
温泉♨︎_c0224694_01414543.jpeg
前から一度来てみたいと
思っていた温泉なんです!
でも場所がイマイチわからなくて....
今回もナビを使いながらも
迷ってしまいました(^^;
が、なんとか目的地につくことができました♪

見た目は大きめの民家のようなたたずまい
中に入るとすぐ受付があり
優しそうなおじさんが顔をだしてくれます(^^)

内装もアットホームな感じ
というか本当におうちみたいで
生活感があふれていました(笑)

びっくりしたのは温泉の色
何となんと茶色なんです!!
蛇口から出るお湯も茶色だし
湯船は深さがあるのでほぼ真っ黒に近かったですね(笑)いかにも効果ありそう★
ドキドキしながら入って見ると
42-43℃くらいの熱めのお湯で
芯からまでじわぁっと温まれました♨︎

一緒に入っていた地元の年配のおかあさん達に「お姉ちゃん初めてだねぇ どっからきたの」と話しかけてもらい 一緒に身体洗ったり、湯船につかりながら楽しくお話させてもらいました(^^)
ここの温泉は身体の痛い所がすぐ治ったり
お肌がすべすべになるらしいです!!
いい事聞きました\(^o^)/

こういうの裸の付き合いって言うんですかね
隠すことも気取ることもなく
お互いが素の状態だからこそ
初対面でも気楽に話せるのかなと思います(❁´ω`❁)
温泉やお風呂やさんは最高のコミュニケーションツールかもしれないですね♪

皆さんも行ってみて下さい♪
(但し ドライヤーやタオルが無いところもあるので 自分で持って行くと便利です^^;)


ここでお知らせ
11/1(日)11:00-15:00
カレーバイキングがあります
温泉♨︎_c0224694_10432108.jpeg
今回も豪華なラインナップ!
皆さんのお越しをお待ちしております♪

by racoolm | 2015-10-29 01:19
<< 新メニュー♪ 乾燥 >>