人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

寒い日の過ごし方

佐渡は大雪ですね。



こどものころは、雪が降ると、たった10分しかない休み時間にグランドに出て雪合戦をして遊んだりして

「雪」=「うれしい」

の感情が一番でしたが、


最近は

「車の運転心配だなー」


と、すぐに日常の心配をしてしまうところが少し切なくもある今日この頃ですが、皆さまはいかがでしょうか?






さてさて、こんな寒い日には皆さまは何をして過ごされますか?






1.家でぬくぬくしている


2.積極的に体を動かして、自ら体を温めようとする


3.家の灯油代も気になるし、かといって運動する元気もないので、ひとまず暖かい場所を求めて放浪する



2番が一番健康的かつ経済的なのはわかっていつつ、夏の暑すぎる日はガンガンに冷えた空間を、寒すぎる日はホカホカの場所を求めて、私は3番を選択することがあります。




マイカフェも、ぬくぬくとあったまれる場所になっていますので、ぜひ体を温めに来てくださいね~♪
by racoolm | 2009-12-18 10:26
<< Welcome My cafe! いよいよクリスマス >>