人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

HappyなBirthday その2

おはようございます。

今日は日曜日。みなさんは何をして過ごされますか?



さて、昨日21日はわれらが ラクール マイカフェオーナーのお誕生日でした♪


19日は店長の、21日はオーナーと、お祝いつづきなマイカフェです(*^_^*)




スタッフみんなが集まれる夜に、サプライズで誕生日を祝おうと、
プレゼントを「あーでもない、こーでもない」と話をしつつ決め

朝から井出店長てづくりのガトーショコラにチョコペンでデコレーションをしたりと、ちょこちょこと動くラクール マイカフェスタッフたち。





そして迎えた本番の夜。





ケーキに火をつけ、電気消灯!







「おめでとうございま~す♪」



「ありがとう」













・・・と、滞りなくサプライズなお誕生日は終了したようにみえた・・・のですが、実はしかし




「みんな知っているはずなのに、朝から誰にもなにも言われなくて、ちょっとだけへんな気持ちだった」


とあとからオーナーの本音がポロリ。




スタッフみんなが

「サプライズ」に集中しすぎるあまり朝からひとことも「おめでとう」を伝えていなかったため、それが逆に、どちらかというとポジティブというよりはネガティブな「?」を生じさせていたことが判明。




・・・裏目に出ている・・・(-_-;)




そんな、なんともいえず不思議な距離感が、マイカフェらしくてステキですよね★(と、むりやりまとめてみる)




夜には、オーナーのお友達兼、カフェ物販コーナーに品物を置いてくれている方々もプレゼント(てづくりお菓子)片手にマイカフェに参上。






そしてそのお菓子を、その場にいらしたカフェのお客様にも特別プレゼントとしてお渡ししたら
ニコニコして帰られました★





幸せの連鎖が続いた、最近のマイカフェでした(*^_^*)



HappyなBirthday その2_c0224694_7494771.jpg

by racoolm | 2009-11-22 07:48
<< 楽しいカルチャークラブ 佐渡名物あれこれ >>