ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

〇〇の秋!

こんにちは
昨日はいっぱいパンを食べる夢を見て幸せな気分になったコマツです(❁´ω`❁)
朝夕だけ寒かったのが
昼間も少しずつ寒さがでてきて
服もすっかり衣替えしました!

秋冬は重ね着をするので
ゆったりした服が多いのですが
去年は余裕あったのに
今着てみるとジャストサイズになってる!?
なんてものがいくつか...^^;

美味しいものがたくさんとれるこの時期
大好きなカボチャやクリ、さつまいもを使ったスイーツが行く所行く所お店に並んでいて、
あれもこれもと新商品を食べてたら
3キロも太ってしまっていました(><)
食欲の秋って言いますもんね^^;
でもさすがにこのままではいけないと思うので
ダイエットすることをここに誓います!

スポーツの秋!
と言ってもガッツリ動く時間はあまり取れないと思うので、空いた時間にできる簡単なトレーニングを少しずつやっていこうかと思います(^^)

そしてオシャレの秋♪
いろんな服を着てオシャレがしたい!
オシャレになりたい!
(そしてモテたい!笑)

この秋は頑張ります!
計画を考えてるうちに
なんだか楽しくなってきました( ´艸`)
いろんな意味で充実しそう♪

皆さんはどんな秋を楽しみますか(*´ω`*)?

c0224694_17321149.jpg

[PR]
# by racoolm | 2015-10-08 16:49

10月!!

こんにちは コマツです\(^o^)/
今日から10月ですね!
日が短くなって
夜も寒くなってきました
つたの葉っぱも紅く染まり始めて
もうすっかり秋ですね(*´v`)
c0224694_10374713.jpg
9月最後の昨日はカフェの定休日だったので
やりたい事を一気にやって
午後はまったりしてました♪♪
夜は優雅なバスタイム♡

c0224694_09312641.jpeg
友達の結婚パーティーに出席した際に
ビンゴ大会でいただいたお風呂に浮かべるアロマポットです♪♪
スイッチ入れると光でお花の模様がお風呂に投影されてとっても綺麗(*´ω`*)
見た目も香りも癒されました♪♪
c0224694_09272733.jpeg
気持ちよくてお風呂で寝ちゃったのは秘密★


ゆっくりして疲れも取れたので
今月からまたバリバリ頑張りますよ!!

ここでイベントのお知らせ!

11/2(金)11:30〜16:00
えんや二階大広間にて
マッサージ体験会が開催されます!
10分500円~
最大30分まで受けることができます♪
マッサージに興味のある方
このお得な機会に是非体験してみてください^^
マッサージの後はカフェでゆったりお茶をして
身体も心もリラックスしませんか(*´ω`*)
ノンカフェインのハーブティーやタンポポコーヒーがおすすめです!!!

11/4(日)13:30〜17:00
偶数月恒例デザートフェア!
今回は
クレープ わらび餅 
スイートポテト ヨーグルトアイスが
90分食べ放題♪♪
スイートポテトは裏ごししっかりしてなめらかな口当たりに仕上がっています♪♪
お子さんからお年寄りまで
みなさんで楽しんでいただけると
嬉しいです*\(^o^)/*
c0224694_13053132.jpeg
たくさんのご来店
お待ちしております♪♪

[PR]
# by racoolm | 2015-10-01 09:25

リフレッシュ

こんにちは!コマツです(^ω^)
皆さんシルバーウィークは楽しめましたか??
稲刈りが始まったおうちの方はお疲れ様です!
敬老の日はおじいちゃんおばあちゃん孝行できましたか??
私はじーちゃんばーちゃんに湯呑みをプレゼントしました♪♪今度から愛用するね(^^)と喜んでくれたみたいです!良かった*\(^o^)/*

いろんなイベントがあったと思いますが そんな中、休息に、お友達とお喋りに、家族と食事に、と たくさんのお客様がマイカフェにいらしてくれました!
ありがとうございました♪♪♪

シルバーウィークは23日(水)まであったので
普段はおやすみの水曜日もカフェを営業(^^)♪
そして その代わりに連休明けの本日、木曜日をおやすみとさせていただきました!!

23日の夜は シルバーウィークと
8月に出店したアースセレブレーションの
お疲れ様会と称して
久々のスタッフ飲み会♪♪
(写真撮り忘れました💧)
オーナーのお友達 斉藤さんも交えて
会場はお決まり たつみさん♪
お酒を飲みながら
美味しい焼き鳥を食べたり
仕事の事やプライベートの事を
まったり話したり
いい時間を過ごしました(*´v`)
ご馳走様でした♪


そしておやすみの今日は
午前中はお買い物♪
午後からは稲刈りのお手伝い!と思いきや、
人手足りてるからいいよー
と 言ってもらえたので
お言葉に甘えておうちでまったりしました♪

先日のTwitterで マロウというハーブティーを頂いて飲んだというのを呟いたのですが、
その時のハーブティーがまだ残っていたので
飲むことに(*´v`)
実はマイカフェで働いてからハーブティーが好きになりまして、密かにハマってきております(〃艸〃)ムフッ

マロウは綺麗な青い色の出るハーブティー❀
c0224694_00382604.jpeg
このジャンピングティーポットは午前中に買ったものですb
ハーブティーの楽しみの1つは綺麗な色!
このために自分用のティーポットを買っちゃいました*\(^o^)/*

マロウは和名:ウスベニアオイ
皮膚や粘膜の保護、刺激緩和の作用があるそうで、口内炎が出来やすい私にぴったり♪(現在も口内炎有(^^;)
酸化すると青からピンクにかわる不思議なハーブティーで、カラーセラピー効果で精神面も癒してくれるんです(∩´∀`∩)♡
Twitterでは色の変化をお伝えできなかったのでここでは是非見てもらいたいです!!

最初は青
c0224694_00514764.jpeg
レモン汁を垂らすと...
c0224694_00523184.jpeg
垂れたところからすぐさま色が変化
c0224694_00520856.jpeg
ティースプーンを使って
c0224694_00524910.jpeg
くるくる...
c0224694_00533208.jpeg
優しい色合いのピンクに!!
c0224694_00535004.jpeg
レモン汁を入れて酸味があるので
シュガーを入れて甘酸っぱくして飲むと美味しいです♪
マロウだけだと 爽やかなお花の香りが
ほんのりします❀
ローズなどとブレンドして飲むと
香りをもっと楽しめますよ(^^)

ハーブティーの色や香りを楽しみながら
まったりと過ごせた休日になりました♪♪

リフレッシュしたので
明日からまたお仕事頑張れそうです*\(^o^)/*

今日もブログを見に来てくださってありがとうございました♪♪


[PR]
# by racoolm | 2015-09-25 00:37

新しい仲間♪

こんにちは コマツです^^

先日のカレーバイキングはいかがだったでしょうか?
今回使ったカレーの材料は、キノコ・豆乳・黒ゴマ・ほうれん草・高野豆腐・おから などなど、
体に良い食材ばかりでかなりヘルシーな内容になったとおもいます♪
次回のカレーバイキングも、皆さんをビックリさせようと今から企んでいますので、
楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

さて、今日はお知らせがあります♪
マイカフェ入り口には、ワダコメさんのかりんとうや、あみハウスさんのアクセサリー、
まつはらの家さんのコースターなど他にもたくさんの物品を販売をしていますが、
そこに先日から新しく仲間が加わりました!
c0224694_17042713.jpg
totom[トトン]さん
c0224694_17022901.jpg
c0224694_17022774.jpg
クルミボタンや、ピアスなどの可愛いアクセサリーがあります!
私は耳に穴をあけていないのでピアスができませんが
つけたいなぁと思うくらい可愛くておしゃれ^^
どんなアクセサリーがあるか気になる方は
是非マイカフェ産直コーナーをのぞいてみて下さいね♪





[PR]
# by racoolm | 2015-09-17 17:41

9月 カレーバイキングのお知らせ


こんにちは!まいです


カレーバイキングは奇数月の第1日曜日にいつも開催していますが



今月の第1日曜日はトライアスロンのため



第2日曜日に変更させていただきました





今回のカレーバイキングのカレーはこちらです↓



グリーンカレー
  カフェ1番人気!


ダイエットカレー
  きのこたっぷり!


高野豆腐カレー
  超スパイシー!


黒ゴマカレー
  体に優しい!
  

この4種類になります!


お値段はいつも通り


大人 1150円
小学生以下 800円
4歳以下 無料


となっています



また、350円でお持ち帰りもできますので


お気に入りのカレーがありましたら是非お申し付けください♪



そして今回は!!!!


いつも唐揚げをトッピングとして出していましたが


だし巻き卵焼きをお出しします!


ふわふわの卵焼きはどのカレーとも相性ばっちりです\(^o^)/


たくさん食べて下さいね☆
c0224694_16374266.jpg

[PR]
# by racoolm | 2015-09-05 16:45