ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

お土産♪

こんにちは こまつです(*^_^*)

先日、アルバイトのまいちゃんが修学旅行に行ってきたそうで、沖縄土産をいただきました♪
c0224694_13003744.jpg
大好きな さーたーあんだぎー♡
スタッフみんなでいただきます\(^o^)/

それから、
c0224694_13001980.jpg
常連で来てくれている女の子からも差し入れにと、紅茶とお菓子のセットをもらいました(*^^*)
私がハーブティーや紅茶が好きと聞いて買ってくれたみたいです♪
かわいいパッケージの紅茶たち♡大事に飲みます! ありがとう✿


お土産や差し入れって嬉しいですね(*^_^*)
もらうだけじゃなくて誰かのために
どんなものあげたら喜ぶかなぁと想像しながら選んで
わたすのも楽しいですよね☆ミ

マイカフェで取り扱っているハーブティーや手作りのケーキも
よくお土産に買っていかれるお客様がいます!
c0224694_13005277.jpg
c0224694_13010126.jpg
他にも、入り口入ってすぐの産直コーナーで可愛い小物も売っています!
マイカフェに来た際は是非みてみてください!(^^)!




[PR]
# by racoolm | 2015-11-13 14:33

新メニュー♪

こんにちは!こまつです(*^_^*)

11月1日(日)はカレーバイキングでした!
今回は定番のグリーンカレーの他に
チキンカレー、ビーフカレー、マッサマンカレーと豪華なラインナップ♪
沢山のお客様にご来店いただけて嬉しく思っています!!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
気にいったカレーはありましたか?
次回のカレーバイキングは来年1月(日にちは未定)です
おたのしみに♪

来月はデザートフェア!
12月6日(日)を予定しています★
クリスマスの月なので
それにちなんだデザートを出せたらと計画中です♪
味はもちろんのこと
見た目でも楽しんでもらえるようなデザートで
おもてなしできたらいいなぁ(*´ω`*)
がんばります☆彡


さて イベントのお知らせの次はメニュー変更についてのお知らせです♪

9月おわり頃からヘルシーランチのメニューが変わりました
スープがひよこ豆のミネストローネから→ごろごろ野菜のポトフに。
おかずがスパニッシュオムレツから→和風ハンバーグ人参と切り干し大根の一味煮に。
体が温まってほっこりするメニューになってます♪

そして 先月からは冬季の定番メニューとん汁定食も加わりました♪
とん汁とご飯とだし巻き卵だけのシンプルな定食ですが
なかなかファンが多いんです❤
根菜たっぷりのとん汁は体の芯から温まって
生姜も入っているので免疫力もアップ!
これからの時期にぴったり!
是非食べて頂きたい一品です(´∀`)

さーらーに!
今月からはリゾットが仲間入り♪
今年の始めの方はコンソメリゾットがあったのですが
今回は和風リゾット
鰹節が入っていてとってもいい風味^^
小さなお子様からお年寄りまでたべられる優しい味になっています♪

マイカフェの新しいメニュー
気になったものありましたか?
美味しく食べて寒さを乗り切りましょう☆
[PR]
# by racoolm | 2015-11-05 01:58

温泉♨︎

こんにちは!!
秋も深まり紅葉もピーク
観光バスもよく目にします(^^)

昨日はおやすみだったので
私もドライブがてら紅葉を見に行こうかなー♪なんて思っていたのですが、
山の方まで行かなくても
意識していなかっただけで
わりといつも通ってる道からでも
綺麗な紅葉が見えるんですね

相川から佐和田へ向かう途中の山道
両サイドが綺麗に色づいていました♪
写真は撮れなかったけど
その時点で満足してしまいました(^^;

それくらい綺麗だったってことです♪


でもせっかくお出かけしたので
もう一つの目的地を目指してドライブ続行♪

実は最近 お風呂が大好きで♪
おうちのお風呂じゃないですよ
温泉やお風呂やさんの
大浴場に行くのが好きなんです(^^)

今回行ったのは
畑野にある
仙道温泉湯林荘さん
c0224694_01414543.jpeg
前から一度来てみたいと
思っていた温泉なんです!
でも場所がイマイチわからなくて....
今回もナビを使いながらも
迷ってしまいました(^^;
が、なんとか目的地につくことができました♪

見た目は大きめの民家のようなたたずまい
中に入るとすぐ受付があり
優しそうなおじさんが顔をだしてくれます(^^)

内装もアットホームな感じ
というか本当におうちみたいで
生活感があふれていました(笑)

びっくりしたのは温泉の色
何となんと茶色なんです!!
蛇口から出るお湯も茶色だし
湯船は深さがあるのでほぼ真っ黒に近かったですね(笑)いかにも効果ありそう★
ドキドキしながら入って見ると
42-43℃くらいの熱めのお湯で
芯からまでじわぁっと温まれました♨︎

一緒に入っていた地元の年配のおかあさん達に「お姉ちゃん初めてだねぇ どっからきたの」と話しかけてもらい 一緒に身体洗ったり、湯船につかりながら楽しくお話させてもらいました(^^)
ここの温泉は身体の痛い所がすぐ治ったり
お肌がすべすべになるらしいです!!
いい事聞きました\(^o^)/

こういうの裸の付き合いって言うんですかね
隠すことも気取ることもなく
お互いが素の状態だからこそ
初対面でも気楽に話せるのかなと思います(❁´ω`❁)
温泉やお風呂やさんは最高のコミュニケーションツールかもしれないですね♪

皆さんも行ってみて下さい♪
(但し ドライヤーやタオルが無いところもあるので 自分で持って行くと便利です^^;)


ここでお知らせ
11/1(日)11:00-15:00
カレーバイキングがあります
c0224694_10432108.jpeg
今回も豪華なラインナップ!
皆さんのお越しをお待ちしております♪

[PR]
# by racoolm | 2015-10-29 01:19

乾燥

こんにちは!小松です(^^)
この時期乾燥肌になりやすくて
手や足がカサカサです💧
ひどいと皮がむけたり痒くなったりで
本当に困ります(;一_一)
なので最近の愛用は
友達から誕生日にもらった
ハンドクリームとヘアオイル♪
c0224694_11322462.jpeg
とってもいい香りがして女子力上がるぅ↑↑笑


さて、乾燥といえば
肌だけでなく 口の乾きや目の乾きなど
全身に起こる症状ですよね
これを総称して
ドライシンドローム(乾燥症候群)
というそうですb

加ストレスやホルモン分泌の低下、加齢、
エアコンや暖房器具などで空気が乾燥する、
病気や薬の副作用などなど
その原因は様々です。

私はドライスキン(乾燥肌)なので
その原因や対策を調べて見ました!

ドライスキンは化粧水や保湿クリームで外側からケアするのも大事ですが、栄養のあるバランスの取れた食事をすることが大切だそうです!

そういえば最近食事が偏りがちだったかも(^^;

体に潤いを与える栄養素は主に
ビタミンA、ビタミンB、
ビタミンC、コラーゲンの4つ

ビタミンAは にんじん、卵、しそ、レバーなど

ビタミンBは うなぎ、鯖、鰯、うになど

ビタミンCは いちご、レモン、ブロッコリー、ピーマンなど

コラーゲンは 鶏肉、牛スジ、魚のアラ、豚足など

これらをバランスよく食べることで
体に潤いを与え ドライスキン対策になるんだとか!!
だけど注意しなくちゃいけないのは
摂取のしすぎ!!!
体にいいからってなんでも食べすぎてしまうと
太ったり 頻尿になったりすることもあるんだとか。何事もバランスが大事なんですね(^^)

そういえばマイカフェのメニューによくつかう食材も潤いを与えるものが多いですね!
特に人気のヘルシードリンク
"豆乳"はビタミン豊富な上に
コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促して肌の保湿力を強化させてくれる働きがあるんだとか!!
すごい!!豆乳様様ですね(´;ω;`)♡

乾燥肌のみなさん!
マイカフェにきたら豆乳ドリンクを
おすすめします\(^o^)/

目指せピチピチの素肌♡


[PR]
# by racoolm | 2015-10-22 11:31

ハロウィンキャンペーン

こんにちは!
10月もあっという間に半分が過ぎましたね!
寒さも増してきて、カフェではヒーターとひざ掛けを設置しました♪♪

さて お気づきの方もいるでしょうか
マイカフェの店内 あちこちにいる
オバケたちの存在を(^^)
c0224694_17542290.jpeg
c0224694_17540161.jpeg
c0224694_17543539.jpeg

10月31日はハロウィンなので
カフェもハロウィン仕様になってます!

そしてそして
今月いっぱい行っている
キャンペーンはもうご存知でしょうか??

題してハッピーハロウィンキャンペーン!!
c0224694_17512992.jpeg

ハロウィンにちなんだ服装や帽子、ネイルなどを身につけて来店していただくと
お一人につき ドリンク1杯半額かアイスをサービスさせていただきます!!

アイテムは身につけるものなら何でもOK
紫やオレンジ色のもの、魔女や黒猫のモチーフのもの、服、バッグ、ブローチ、靴、カツラ、カチューシャなどなど、思い思いのアイテムで一緒にハロウィンを楽しみましょう!

c0224694_17533450.jpeg
c0224694_17534829.jpeg
期間は10/31まで!
みなさんぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

[PR]
# by racoolm | 2015-10-17 17:51