ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマス限定メニュー

c0224694_9232298.jpg

ジングルベル~ジングルベル~鈴が鳴る♪


クリスマスも近づいてきましたね★


自分がまだ小学生だったころ、
NHKの「ひとりでできるもん」という子供向け番組でクリスマス用の「ブッシュドノエル」という、木の丸太を模したケーキを、一人で番組を取り仕切る「まいちゃん(当時推定小学2・3年生くらい???)」が一生懸命つくっていたのを観て

「こんなに簡単にすごいお菓子が作れるなら、私にもできるかも?」


と勘違いをし、親に「作りたい~」とだだをこねて困らせたような記憶が無きにしもあらず。
c0224694_9405473.jpg

テレビだから、簡単に作れるように見えただけで、
当時家にオーブンすらなかったのだから、一体どうやって作る気だ~と当時の自分に思わず突っ込みを入れたくなります^^;


さて、そんなささやかな思い出話は横において

マイカフェでは、

「ココナツのブランマンジェ」と

「豆乳の長いもグラタン」


のクリスマス限定メニューが始まりました(*^_^*)

食事と一緒で、2つあわせて500円。
単品だと、1つ各350円です。

長いもは栄養満点で、中国では漢方薬として利用されるほど、消化促進作用が抜群で滋養強壮効果も高いので、胃もたれしやすいこの時期におすすめですよ♪

濃厚なココナツの風味とラズベリーの酸味が楽しめるブランマンジェも、おススメです★
[PR]
by racoolm | 2010-12-16 09:43