ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見日和

c0224694_2121717.jpg





花見シーズン真っ盛りですね。

みなさんはもうお花見に行かれましたか?


私はきのう友達と、真野公園にお花見に行きました♪

きれいな桜を撮りまくるぞー!と意気揚々と出かけてみたはよいものの
肝心のバッテリーを充電しっぱなしで家に置き忘れてきたので、残念ながら撮影できず・・・。



・・・上の写真は、私が撮ったものではありません(--;)あしからず。




友達は午前中金井の大慶寺に行っていたということで
私は途中から合流。



各自お弁当を持ち寄って、桜の下でごはんを食べました♪

どうして外で食べるとこんなにおいしいんでしょうね?
用意の良い友達は、一夜干しイカ・花見だんごまで持ってきてくれて、お花見モード全開でした。


「今日せっかくだから、カフェのちらし寿司をテイクアウトして食べようと思ったんだけど、そういえば今日(水曜日)は定休日だったね」 と、友達。


そうなんです。なので私が今ここにいるのです、ふふふ。


5月1日までやっているので、また今度食べてね~と話しつつ


桜を見たり、サルを見たり、甘酒サービスをもらったり、じつにのんびりまったりな時間を過ごしました。



c0224694_21321698.jpg






今週末は真野の桜まつり。

それまで桜が残っているといいですね♪
[PR]
by racoolm | 2010-04-22 21:34

リラックスプラン

★リラックスプラン




仕事に家庭に、毎日がんばっている自分に休息を。
気軽に体をほぐすヨガと、健康を気遣ったヘルシーランチのセットプランです。

気のおけない仲間、ご家族、同僚との親睦会に☆


小旅行気分で気分もリフレッシュ♪

c0224694_10215286.jpg


ヨガ+ヘルシーランチ  お1人様 2500円~



お気軽にお問い合わせ下さい♪
[PR]
by racoolm | 2010-04-21 10:24 | リラックスプラン

My cafe ヘルシーオードブル

c0224694_9133880.jpg


★ヘルシーオードブル 


「いつもとはちょっと違ったオードブルが食べたいな~♪」

My cafeでは、そんなあなたにぴったりの、「ヘルシー&おいしー」オードブルをご用意いたしております。


4~5人分 5300円~(6~7品)

一例 イカとナスのトマト煮サモサ韓国風チジミアジアン春雨れんこんつくね枝豆・浅漬け

 ご予算・ご用途に合わせたメニューをご用意いたします。
 ご予約制になっていますので、お気軽にご相談下さい♪





お電話でもご予約承り中♪
0259-55-2544まで、お気軽にどうぞ♪
[PR]
by racoolm | 2010-04-17 09:24 | ヘルシーオードブル

My cafe ヘルシー宴会&パーティーメニュー

c0224694_20212192.jpg

大切な、家族や友達、仕事の仲間と集まる時だからこそ
体にもやさしい物をみんなで食べませんか (^^)


『良い物を食べれば、良い心と体ができます』
『悪い物を食べれば、悪い心と体ができます』

こんな言葉がありますが、私たちの体は口にした食べ物から出来ていますよね。
だからこそ、あまり体に良くないんじゃないかと言われる物は減らして、良いとされる物を使って作っています。

My Caffで使っているものたち

オイル  オリーブオイル・菜種油・フラックスオイル
        (トランス脂肪・酸化しにくい油)
砂糖   てんさい糖
        (一般に砂糖は体を冷やすと言われますが、てんさい糖は
        温めてくれます)
      玄米
        (栄養が白米の3倍)
      豆乳
        (イソフラボンでホルモンバランスを整えます)

小池 つい先日、友達の誕生日祝いをサプライズでやっていました。
いきなり花火のついたケーキが出てきたからビックリしていたけど祝ってもらった人も、祝ってあげた人
もみんなが嬉しそうで、なんだかいい空気でした。
パーテェプランも色々あるので、楽しいサプライズのお手伝いもしますよ。
ねぇ、加糖さん。

加藤 は、はい。
   冬のおすすめはトマトカレー鍋です。
   スパイスの血行促進効果もあるので、体の中から温まります。
   あと、トマトのリコピンの効果でお肌にもいいし、トッピングにある
   とろけるチ~ズが美味しくて幸せでした(*^_^*)

小池 って、加藤さんが食べた時の感想ですね。

加藤 (*^_^*) フフフ 
   それと、親戚などで集まる時にはいつもと違ったヘルシーオードブルをおすすめします。
   油を控えて野菜をたくさん使っているので、ついつい食べ過ぎても大丈夫ですからね。
   ニラとキムチのチヂミが美味しかったです。

小池  食べた時の・・・

加藤 (*^_^*) フフフ

小池 はい、では、毎日40人分のカレーを作ってる井出さん、ヘルシーパーティプランのおすすめポイント
は?

井出 それぞれのお料理をそのまま味わっていただいても美味しいのですが、2種類のソース( アボガドディ
プ ・チリソース )で色々な味の組合せをお楽しみいただけます。
     例えば
・トルティーヤチップス+そばサラダの野菜+アボガドディップ
・お豆腐のロールキャベツ+チリソース
                                などなど
   こちらのプランも野菜がたっぷりなので、カロリーを気にせずに
   食べてほしいです。

小池 玄米ご飯にアボガドディップをたっぷり乗せて食べるのが好きです。
(*^_^*) フフフ

 こんな感じで
 あたたかい場所と、体にやさしい物を提供したいと思っていますので、良かったら遊びに来てくださ~い♪


★ヘルシーパーティメニュー

みんなでおいしいものを食べて、飲んで楽しみたい★・・・でも、体のことを考えると、油っこいもの、高カロリーな物は控えたいな・・・。そんな方にぴったりの、「ヘルシー&おいしー」をテーマにしたMy cafeオリジナルパーティーメニューをご用意いたしました♪

どの料理も、栄養豊富なものばかり。おしゃれでおいしい、ヘルシーパーティーをお楽しみ下さい(*^_^*)


4名様より
1名様 2000円~

一例 ヘルシーロールキャベツ豆腐のグラタンコーンミールのフライそばサラダトルティーヤチップス(アボガドデップ・サルサソース添え)玄米ご飯お吸い物
       
  
ご予算・ご用途に合わせたメニューをご用意いたします。


カフェを貸し切って、バイキングメニューでのパーティーも好評です。


★ヘルシー会食 

気の合った仲間、同僚、家族とご一緒に、いつもがんばっている自分たちへのごほうびはいかがでしょうか?
ちょっとだけ特別な日に。


c0224694_20444082.jpg
お1人様 1000円~ 承ります。


お気軽にお問い合わせ下さい♪

0259-55-2544
[PR]
by racoolm | 2010-04-17 09:06 | ヘルシー宴会&パーティー

こあがりスペース

「my cafe」内にある、こあがりスペースのご紹介です
c0224694_1653959.jpg


お子様用の本もたくさんあります
c0224694_1671084.jpg


心温まる品、木製の積み木でもあそべます
c0224694_167307.jpg


外国には存在しないこの靴を脱いで上がる,神聖なる場所

「こあがり」

どうぞご利用くださいね
[PR]
by racoolm | 2010-04-12 16:09

春の彩りちらし寿司ランチ

だんだん暖かくなり、すっかり春めいてきましたね。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?




カフェでは、4月4日(日)~5月1日(土)限定


栄養満点ヘルシー♪

春の彩りチラシ寿司ランチ
+ 大根サラダ・岩のりのお吸い物

がスタートしました☆




c0224694_16174175.jpg





*サラダちらし寿司

カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルたっぷりな十六穀米と、食欲アップの甘酢生姜・ひじき・かぼちゃの種・青菜入りごはんを爽やかなフレンチドレッシングで和えたサラダ感覚のちらし寿司です。



・人参のグラッセ
・錦糸たまご
・菜の花
・蒸し鶏
・パプリカのマリネ

をトッピングしました。



*大根サラダ

みずみすしい大根を、レモンと自家製カッテージチーズで和えました。ビタミンCたっぷりのサラダです。



*岩のりのお吸い物

風味たっぷりで柔らかい佐渡産の岩のりをお吸い物でお楽しみください。海藻はビタミン・ミネラル。食物繊維の宝庫。おまけに低カロリーなのでダイエットにおすすめです。






また、こちらの岩のりは、店内にて販売しております。
とにかく柔らかくて砂も混じっていないので、そのままつまんで食べてもおいしく召し上がれます。
お味噌汁やうどんのトッピングなどに重宝します。


一番つみのり  一袋 320円





ちらし寿司はお持ち帰りもできますので、お花見やちょっとしたお土産、ランチ、お夕飯にいかがでしょうか?



ちらし寿司 700円(大根サラダ付き)

お吸い物  200円

*容器代込み




サラダ感覚で楽しめる、ヘルシーなちらし寿司をお楽しみくださ~い♪
[PR]
by racoolm | 2010-04-06 16:39

春の日

本日の「My cafe」のまわりの様子
朝:えんや近隣では「みちぶしん」という道路清掃が早朝からありました。代表が大きなスコップで「えっさこら、どっこい!」と登場!
春の朝日の中での清掃姿が印象的でした
お疲れさまです

昼間:えんや前の運動公園ではバーベキューをしている若者たちや
家族で自転車サイクリングをしている姿あり

夕方:「健康くらぶ」ロハスイベントの「ランニング講座」開催!
ひろ〜い運動公園できもちよさそうに、ランニングしていました。
「My cafe」もたくさんのお客様で賑わいました
春です
どんどんMy cafe に遊びに来てくださいね

春の「えんや」横顔
c0224694_019650.jpg

春の「えんや」後ろ姿
c0224694_019247.jpg

[PR]
by racoolm | 2010-04-05 00:29