ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末年始営業時間のお知らせ


c0224694_204840100.jpg



皆さんこんばんは。


今年も早いもので、残すところあと1日になりました。今年1年はどんな年でしたか?











さて、マイカフェは本日と明日31日はお休みです。

年始は元旦からスタート★
無料おしるこサービスもやりますので、お宮参りの行き帰りなどにどうぞお立ち寄り下さい。




なお、1日と2日の営業時間は10時から4時までとさせていただきます。
3日より夕方6時半までの通常営業になります(*^_^*)
[PR]
by racoolm | 2009-12-30 20:49

クリスマスの思い出

c0224694_916436.jpg






みなさん、こんにちは♪


そろそろクリスマスが近づいてきて、自然に気分がウキウキしてきますね~★


そんな楽しいクリスマス。
それぞれに楽しい思い出がきっとあると思います。




私の小さいころのクリスマスの思い出というと
お母さんに 



1.「マツヤ」で1000円くらいのブーツに入ったお菓子セットを買ってもらう


2.「マツヤ」でシャンメリー(子供用ワイン風飲料)を買ってもらう


3.「マツヤ」でクリスマス用のチキンを買ってもらう


4.「大阪屋」でクリスマスケーキワンホールを買ってもらう


5.「マツヤ」でクリスマス用の高級アイスの詰め合わせを買ってもらう



そしてそれを24日のイブの日に、みんなで食べる


というのが、主なパターンでした。




・・・なんか、クリスマス = マツヤ になってますね(^_^;)

マツヤがなかったら、当時の私のクリスマスはどうなっていたんだろう?














ということで、楽しいクリスマスももうすぐそこ♪



明日23日は水曜日でふだんは定休日ですが、祝日により昼間は通常営業をしています。



そして夜は、「キャンドルナイト★クリスマス」ということで、限定7組様(ご夫婦、恋人、ご友人)に限り、夜カフェの営業をいたしております。


予約制で楽しんでいただくディナーになっておりますが、まだ空きがありますので、キャンドルの光で楽しむロマンチックな夜を過ごしに来ませんか?





お問い合わせは 55-2544までお気軽にどうぞ~★
[PR]
by racoolm | 2009-12-22 09:14

クリスマスプレート

c0224694_918888.jpg






c0224694_982481.jpg







こんにちは~★

雪がいっぱいで冬らしい日々が続きますね(*^_^*)



さて、My Cafe では12月20日から25日まで、クリスマス限定


クリスマスプレート 1280円 


が始まりました。





************ Menu **************

* 豆乳ホワイトソースのドリア・・・ターメリックライスに、羽茂のおいしい「万徳院豆腐店」の豆乳佐渡産の米粉で作ったヘルシーなホワイトソースを載せて焼き上げました。


* タンドリーチキン・・・7種類のスパイス・にんにく・しょうが・ヨーグルトに漬け込んだスパイシーでジューシーなチキンです。焼きたてホカホカ★


* スモークサーモンのサラダ・・・生野菜をスモークサーモンの塩味とフレンチドレッシングであえた、さっぱりとしたサラダです。


* マンハッタンクラムチャウダー・・・トマト味のクラムチャウダーです。アサリのうまみと野菜がたっぷり入って、心も体も温まる一品です。



***********************************




上記画像のガトーショコラもあわせて限定デザートで登場していますので、お気軽にCafeに遊びに来てくださ~い♪
[PR]
by racoolm | 2009-12-21 09:18

Welcome My cafe!

c0224694_1281784.jpg

Hello.everyone!
えんや前に登場「mayuge-wa-daikonno-ha」です
My cafeではクリスマスのいろんなイベントがあるみたいです024.gif
みなさん、是非遊びに来てくださいね
by おとなりさん
[PR]
by racoolm | 2009-12-20 01:30

寒い日の過ごし方

佐渡は大雪ですね。



こどものころは、雪が降ると、たった10分しかない休み時間にグランドに出て雪合戦をして遊んだりして

「雪」=「うれしい」

の感情が一番でしたが、


最近は

「車の運転心配だなー」


と、すぐに日常の心配をしてしまうところが少し切なくもある今日この頃ですが、皆さまはいかがでしょうか?






さてさて、こんな寒い日には皆さまは何をして過ごされますか?






1.家でぬくぬくしている


2.積極的に体を動かして、自ら体を温めようとする


3.家の灯油代も気になるし、かといって運動する元気もないので、ひとまず暖かい場所を求めて放浪する



2番が一番健康的かつ経済的なのはわかっていつつ、夏の暑すぎる日はガンガンに冷えた空間を、寒すぎる日はホカホカの場所を求めて、私は3番を選択することがあります。




マイカフェも、ぬくぬくとあったまれる場所になっていますので、ぜひ体を温めに来てくださいね~♪
[PR]
by racoolm | 2009-12-18 10:26

いよいよクリスマス

皆さんこんばんは。

ついに初雪が観測されましたね。いよいよ冬本番です。





今日美容院に行ったら、美容師さんに

「クリスマスのご予定は?」

と聞かれ、間髪いれず

「仕事です(にっこり)」


と答えて改めて気づいたのですが、もうクリスマスまで10日を切っているんですね。早いものです(*^^)





さて、そんなクリスマスシーズンにあわせて
明日からデザートメニューにクリスマス限定「ガトーショコラ」が加わります。

バターを使用せず、菜種油を使ったヘルシーな手作りガトーショコラ。
ほんのり香るラムフレーバーが大人の味わいです。


c0224694_23452858.jpg



また20日から25日まではクリスマス限定ランチもご用意いたしております。


詳しくは、明日17日の新潟日報の折込チラシをご覧下さい♪
[PR]
by racoolm | 2009-12-16 23:40

ヘルスィ~ランチ

c0224694_8194191.jpg
みなさんこんにちは★

昨日は天気がやぼでしたね。いかがお過ごしでしょうか?



さて、カフェでは昨日から新しいヘルシーランチが始まりました。




・米粉のお野菜たっぷりシチュー(かぼちゃのニョッキ入り)

・色々お豆のオムレツ

・白菜のコールスローサラダ

・バゲット(ローズマリー風味)



全部セットで780円です♪



特におすすめは「米粉」を使用してつくったホワイトシチュー。






「米粉」にはあまりなじみがない方が多いかもしれませんが、水に溶いてもダマになりにくく、小麦粉の代わりに簡単に利用できます。また、小麦粉に比べてダイエット向きでもあり、ヘルシー志向の高まりでこれからどんどん小麦粉の代用品として広がっていく可能性がある、それが「米粉」。


中に入っている、てづくりのかぼちゃのニョッキのモチモチ感もたまりません(*^_^*)



佐渡市真光寺でとれたお米の米粉を使用しています(*^^)v


店内にて米粉の販売していますので、お気軽にどうぞ~♪




・・・ちなみに「ランチ」となっていますが、営業時間内いっぱい夕方6時半(土曜日のみ夜11時)までお楽しみいただけますので、お夕飯時にも気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]
by racoolm | 2009-12-07 08:20

鍋プラン

寒くなってきましたね~、と言うことで、温かい鍋のお知らせです。
c0224694_18374832.jpg

スパイシー
『トマトカレー鍋』
or

マイルド
『豆乳カレー鍋』

お1人様
1800円コース
・鍋
・シーザーサラダ
・浅漬け or ピクルス
・パスタ or うどん or ご飯
・肴の中から1品

2800円コース
・鍋
・カルパッチョサラダ
・浅漬け or ピクルス
・パスタ or うどん or ご飯
・肴の中から2品


スパイシーチキン
お麩のから揚げ
スティク春巻き(青じそチーズ・キムチなど)
フライドベジタブル盛り合わせ(ポテト・里芋・ごぼう・人参など)

+300円で 手作りデザート or アイスクリーム 

4名様(合計7200円)~、お問合せ下さい♪

えんや My Cafe
0259-55-2544
[PR]
by racoolm | 2009-12-03 14:50

クリスマス企画のお知らせ

クリスマス限定メニュー17日(木)~25(金)

●クリスマスプレート
 1280円 (1日限定10名様)
タンドリーチキンやクラムチャウダーなどクリスマスの特別メニュー♪
c0224694_19332949.jpg

●ヘルシーガトーショコラ 300円
c0224694_19163760.jpg
バターを使わず、菜種油・豆乳・てんさい糖を使ったヘルシーなチョコレートケーキです。

c0224694_1933745.jpg
キャンドルナイト クリスマス
ろうそくの優しい灯りに包まれて、大切な人とロマンチックなクリスマスの時間を♪
12月23(祝・水) 18:30~23:00(予約制)
恋人・ご夫婦・友人 7組限定
お食事(1名様) 1800円

*12月23日はいつもは定休日の水曜日ですが10:30~営業をしますので、のんびり遊びに来てください。
[PR]
by racoolm | 2009-12-03 14:09 | イベント

スパイス教室

みなさんこんにちは。

今日から早師走ですね。時が経つのは早いものです(しみじみ)



さて、先週末のカフェはイベントがもりだくさん。



まず、土曜の夜には3回シリーズ第一弾

「うりちゃんのスパイスクラス」


が開催されました。



先生が用意してくれた、スパイスを使った料理の盛り付けをしながら、「私も参加して食べてみたいなぁ」とひそかに思う。



サモサとスパイスを使った野菜料理。

c0224694_1037324.jpg






先生のお話を聞きながら、熱心にメモを取る生徒さんもいて、
終始和やかなムードで教室は進んでいきました(*^^)v


次回の教室は12月12日6時から7時半まで。

「チキンに良く合う、パプリカをメインに使用したクリスマス料理」

をテーマに開催します。



お問い合わせは55-2544までお気軽に♪
[PR]
by racoolm | 2009-12-01 10:42