ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

カテゴリ:メニュー( 9 )

新作













新しくメニューになった
飲み物を紹介します!!!





キャベツアップル
c0224694_12485651.jpg

すっきりしていて飲みやすいですよ~♪
便秘解消にも効果的です。







女の子に大人気
タピオカ入りいちごミルク

c0224694_12511688.jpg
タピオカに練乳がたっぷりかかっていて
いちごとの相性も抜群♪!











[PR]
by racoolm | 2014-10-05 11:11 | メニュー

おすすめ






スタッフのおすすめメニューを
紹介したいと思います!






ごはん編
豚汁定食!
c0224694_12502817.jpg
いろんな野菜がごろごろ入っていて
生姜も入っているので体の芯から温めてくれます。





デザート編
チーズケーキ
c0224694_12534915.jpg

カフェの定番でコーヒーとよく合いますよ♪






飲み物編
豆乳ラッシー
c0224694_12562081.jpg
カレーによく合います!
ラッシーにはヨーグルトを使っており
お腹の調子を整えてくれます。




是非、頼んでみてくださいね♪






[PR]
by racoolm | 2014-10-04 17:58 | メニュー

クレープ






今、スタッフがクレープを焼いてます!
c0224694_1458952.jpg

c0224694_1458275.jpg

c0224694_14584268.jpg

クレープの種類は
チョコバナナ
キャラメルバナナ
(生クリームかアイスが選べます)
ヘルシークレープ ミックスベリー
和風クレープ
スペシャルクレープ
があります!

クレープは580円です。
スペシャルクレープは1280円ですが
頑張った自分へのご褒美や、サプライズで友達へのプレゼントにもいいですね♪
ろうそくなどはこっそりスタッフに言ってもらえればつけることができます!


My Cafeのクレープ生地は
サラダ油の代わりにオリーブオイル、
砂糖ではなくてんさい糖や豆乳など、
より体にいいとされている素材が使われています。


もちもちですごくおいしいですよ☆
ぜひ、食べてみてくださいね~
[PR]
by racoolm | 2014-06-20 15:05 | メニュー

パフェ







My Cafeではいちごベリーパフェ、チョコバナナパフェがあります。
c0224694_1355357.jpg






今回新しくでたパフェは和風白玉パフェです。
c0224694_1359693.jpg

白玉のもちもち感と
アイスと生クリームとあんみつがすごくあっていておいしいですよ!




パフェ 500円
ちょっとふたくちハーフサイズ 300円



この季節 冷たくて甘いものは美味しいですよね♪
ぜひ食べに来てくださいね!!!
[PR]
by racoolm | 2014-06-17 15:03 | メニュー

サンドイッチセット



『たまごサンド』

c0224694_14255923.jpg


天気がいい日はピクニックに行きたいな~と思いませんか?
ピクニックと言ったら『サンドイッチ』と私は思います。
晴れわたった青空の下でサンドイッチを食べる光景が浮かびます。
今回新たにメニューに加わったのが『サンドセット』です。
たまごサンドとドリンクがついたものです。

たまごサンド2個 ドリンク付き 500円
ドリンク ウーロン茶 りんご酢 オレンジ アップル コーヒー・紅茶(ホットorアイス)
+50円で 1つにベーコンをトッピング
+50円で ドリンクを豆乳バナナに出来ます

たまごサンドはシンプルですがおいしいです(^O^)!

c0224694_14284684.jpg

c0224694_14291598.jpg


My Cafeで景色を見ながらでもいいですし
テイクアウトして外で食べるのもいいですね♪
[PR]
by racoolm | 2014-06-13 15:24 | メニュー

ヘルシーランチ



NEWヘルシーランチ!!!


今回のテーマは「夏をビネガー(酢)でのりきろう!」です。
c0224694_13583955.jpg




メインは鶏肉に酢がきいた野菜のたれをかけたものです。
鶏肉はカロリーが低く、酢は疲労回復や美肌作りのためによいです。
c0224694_14385113.jpg




スープは佐渡でとれたアスパラを使った冷製スープです。
血行改善、疲労回復、美肌効果が期待できます。
c0224694_152997.jpg




デザートはショウガと牛乳のプリンです。
血行促進効果が期待できます。
c0224694_1533012.jpg







どれもおいしそうですよね~♪
ヘルシーランチを食べて暑い夏をのりきりましょう!
[PR]
by racoolm | 2014-06-10 17:06 | メニュー

今月のヘルシーランチ

木枯らしが吹きすさぶ今日この頃。

暖かい室内に一歩踏み入れると、外に出るのが億劫になる季節になってきましたね。


さて、マイカフェでは11月8日~1月8日まで

ほうれん草ソース&おからのミートローフランチ
きのこのソテー&グリーンサラダ+人参ライス&根菜スープ付き ¥880
c0224694_11164613.jpg

が始まりました♪


「おから」は高たんぱく・低脂肪・低カロリーでダイエットにオススメです。
生活習慣病や老化防止効果もあり、毎日食べると体の中も外もきれいになること間違いなし♪


お味も、全然おからが入っているとは思えないほどのお肉のジューシー感があるので、食べ応えもバッチリです。

ぜひ一度食べてみてくださいね★
[PR]
by racoolm | 2010-11-15 17:35 | メニュー

ナントカの秋♪

朝晩たいぶ涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃。

読書の秋


運動の秋
食欲の秋

いろんな秋がありますね♪


読書の秋といえば、最近読んでおもしろいなぁと思ったのは、


「暮らしのなかの工夫と発見ノート 今日もていねいに」
松浦弥太郎 著
c0224694_1052956.jpg

です。


「暮らしの手帖」編集長、書店経営、文筆業と多才な活躍を続ける著者が、自身の経験から見つけた、毎日を大切に生きる秘訣

という本の帯に惹かれてTUTAYAで購入。


例えば、

「小さなうれしさがたくさんある一日であれば、ほんのりしあわせになります。そんな毎日がずっと続けば、生きているのが楽しくなります。」 p14


など、毎日を楽しく暮らそうとする著者の気持ちがこめられた本を読むと、なんだか心が温まります★



この本の影響で、ひとまず部屋に世話の簡単な観葉植物を置いてみることにしました。

水やりも3日に1回くらいで良いので、ズボラな私にはぴったり。

小さな変化ですが、ちょっと毎日を丁寧に生きている感じがして、それこそ「ほんのりしあわせ」を感じています。

そして、「運動の秋」・・・も良いですが、なんといってもはずせないのは「食欲の秋」ですよね(*^_^*)

マイカフェでは


秋の新メニュー

★秋のベジタブルコルマカレー

c0224694_115922.jpg


★舞茸とエビの和風パスタ

c0224694_113945.jpg

がスタートしました♪

コルマカレーとは、ダヒ(ヨーグルト)、生クリーム、ナッツ類のペースト等をベースに作られるマイルドでクリーミーなコルマが代表的な、インドのカレーです。お子様でも食べやすい、辛味をおさえたヘルシーなカレーです。

舞茸とエビの和風パスタは、塩と胡椒のシンプルな味付けにプラスして、ピリッと刺激的な「柚子こしょう」がアクセントになった、この秋おススメのパスタです。

おいしいものをたくさん食べて、元気な毎日を過ごしましょうね☆彡
[PR]
by racoolm | 2010-09-27 10:48 | メニュー

メニュー

インド仕込みのスパイスカレー (2種)
 鶏肉のカレー  ¥700
モモ肉を8種類のスパイスにじっくりと漬け込んだジューシーな美味しさ。

■グリーンカレー  ¥700
ココナツミルクとスパイスの爽やかな辛味が絶妙なおいしさ。
人気のタイカレー、ぜひご賞味ください。

 ベジタブルカレー  ¥700
10種類以上の野菜がたっぷり入った、お子様にも食べやすいマイルドなカレーです。
c0224694_1893622.jpg


 カレー2種セット  ¥800
1度に2種類のカレーが味わえます。
お好きなカレーをお選び下さい。

パスタ 


■ 冷製パスタ ¥750
冷たく細いパスタに、酸味のきいたトマトのサルサソースが味の決め手

 カルボナーラ ¥680
チーズ3種(チェダー、エダム、グラナバダーノ)と卵のクリーミーな味。
c0224694_1895710.jpg

[PR]
by racoolm | 2009-11-19 19:53 | メニュー