ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

節分

c0224694_1114412.jpg
こんにちは~、美里です(=゚ω゚)ノ


早いもので1月も残りわずかとなりました!
まもなく節分になりますね‼どこのお店にも節分コーナーを見かけます✨



節分と言えば豆まきですが、豆以外にも、恵方巻きがブームになっていて節分の日の夜にその年の恵方の方向を向いて食べます(^O^)


福を巻き込んでくれるのでしゃべらずに願い事を心の中で唱えながらかぶりついて食べるといいみたいです‼‼
私はまだ食べたことがないので今年は挑戦してみようかな~♪





豆まきでは『鬼は外、福は内』といって豆まきをしますが、みなさんは追い出したい鬼はいますか❔
ちなみに私は『マイペース鬼』を追い出したいです??




1つの行事として節分楽しみましょう(*'▽')⤴
[PR]
by racoolm | 2017-01-27 16:41
10月カレーバイキングのお知らせ >>