人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

Au revoir


「Au revoir」

これ フランス語です
発音は 「オヴォワー」

意味は....のちほど♪



今日は嬉しい事がありました(^^)
先週、二日連続で来てくれていた、フランスからいらした親娘のお客様。
娘さんは私と同じ 20代前半くらいで
メニューの漢字の読み方を聞いたり、積極的に日本語を話そうとしたりする姿が見られ、言葉が通じた時の嬉しそうな笑顔がとても可愛らしくて印象的でした(*´v`)
また来てくれるかなぁと思っていたところに
早速今日も来てくれました♪
しかし、
「こんにちは!また来てくれたんですね♪」
と声をかけると
「こんにちは!実は今日が最後なんです」
と返ってきました。
何日か佐渡に滞在していて
明日フランスに帰国するそうで、
今日は海を泳いで満喫したあとに
マイカフェへ立ち寄ってくれたそうです。
(今日で最後かぁ...。)とちょっと残念でしたが
数日の間に2回も来てくれていたのに
最後の日にも来てくれた事が嬉しくて
思わず彼女達に抱きつきたくなりました(><)

帰り際に
「また日本に来ることがあればここにきます!ありがとう(^^)」と言ってくれました♪
そして
「Au revoir!」と言いながら手を振って帰っていかれました。
なんとなく「さようなら」というようなニュアンスかな?と思い、私も「オヴォワー」と返して手を振って見送りました( ´ ▽ ` )ノ

あとで調べたところ、
Au revoirとは「またね」という意味でした

「さようなら」ではなく「またね」

いつかまた会える事を楽しみにしています(*´v`)
明日は気をつけて帰って欲しいですね(^^)
再会を願って
『Au revoir!!!!』


by racoolm | 2015-07-13 22:05
<< 暑いこの時期のドリンク 3ヶ月の成果 >>