人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

てづくり♡

こんにちはコマツです^^
My cafeに来てから二週間。
まだまだ覚えることいっぱいで毎日勉強中です!!

最近はフロアだけでなく料理も教えてもらい始めました!
昨日は人気のメニューの1つ❛❛ベジタブルカレー❜❜を作りましたよ☆
その名の通り野菜をいっぱい使っています。
・にんじん
・玉ねぎ
・かぼちゃ
・トマト
・リンゴ
これらを微塵切りと角切りにして、5種類のスパイスと一緒にゆーっくり時間をかけて炒めて煮込んで、最後に味付けをしてまたひと煮込み。一晩寝かせてやっとお客様に提供できる味に♡
ドーーーーン!!!
てづくり♡_c0224694_12200730.jpg
完成!この人鍋で64人分あります!!!!
こんなに手間暇かかるとは正直思ってませんでした(^_^;)
愛情いっぱいこもったベジタブルカレー是非食べに来てください♪
野菜が美味しく沢山とれるのでお子様にもおススメです☆
てづくり♡_c0224694_12234810.jpg



さてさて、今日は2月13日(金)。
そう ジェイソンの日002.gif.....じゃなくて(^_^;)
バレンタインイブです!
明日は待ちに待ったバレンタインデー♡
皆さんチョコやプレゼントの準備はしてますか?
私は一日早いですが、えんやスタッフの皆さんに日ごろの感謝の気持ちを込めて
ガトーショコラとオレオボールを作ってきました♪
てづくり♡_c0224694_14285119.jpg
見た目はちょっといびつですが(笑)
味は褒めてもらいました\(^o^)/わーい
美味しいって言ってもらえるとやっぱりうれしいですね(照)




てづくり♡_c0224694_14435980.jpg
My cafeでは店長手作りのショコラシフォンケーキを置いています!
甘くてふっわふわのシフォンケーキ♡
期間限定なのでこの機会に是非カップル 夫婦 友達連れで食べに来てください^^
おひとり様でもスタッフの笑顔を見ながらならさみしくない!!
お気軽に足を運んでいただければ幸いです(*^_^*)

素敵なバレンタインを♪


by racoolm | 2015-02-13 14:50
<< カレーバイキング♪ クレープフェアー >>