人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my cafe

enyamycafe.exblog.jp

スパイスコーナー

みなさん、こんばんは。

最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?




さて、最近My cafeのスパイスコーナーが大変充実してきています。

「ここはインドか?」

そのくらいの迫力です(ちょっとおおげさ)。



中には一度に22個(!)スパイスを買っていかれた方もいらっしゃいました。

1つのスパイスの価格が


「100円」


という、お手ごろ価格なので、購入魂に火がついたのでしょうね(*^_^*)



次の日またそのお客様がご来店され、お話を伺ったところ
早速スパイスの隣にあったレシピどおりに料理を作ってみたそうです。


「いやぁ~、玉ねぎ2時間くらい炒めてましたよ」


と、さらっとお話されていましたが、2時間ですか!それはすごい。
さぞかしおいしいものができたでしょうね~。食べてみたいです。





クリスマスも迫ってきたこの季節、皆さまも本格的にスパイスを使ったでおもてなしをしてみてはいかがでしょうか?



「・・・でも、スパイスって使い方がいまひとつわからないのよね~」

というそんな方に朗報が(*^_^*)




11月28日(土)夕方6時から7時半まで、

「うりちゃんのスパイス教室」

を開催いたします☆彡



今回のテーマスパイスは「マスタードシード」。

秋野菜をあっという間に本格的な味に大変身させます♪





先生が作ってきてくれる試食代を含めて、参加費は2000円。

お問い合わせは、55-2544までお気軽に~(*^^)v
by racoolm | 2009-11-18 23:48
<< メニュー カレーバイキング >>